マジです。

マジ、二浪スタートです。

また…、宅浪…、Ort

とりあえず、河合塾Oneでやってなかった古文スタート。
https://www.kawaijukuone.co.jp/

「暗記の神様」も投入します。
https://www.hnut.co.jp/entry/anki-god
有料プラン(1ヶ月)¥980、(3ヶ月)¥1950、(1年)¥3900

なんだろう、本当に、やったことは出来るけど、やらないことは出来ないのです。

英語は出来るけど…、

去年、一生懸命やったから数学も物理もなんとか出来るようになったけど…、

手が回らなかった暗記物の古文・漢文・倫政・化学が足を引っ張るのです…。

普通、英語の出来る子は暗記が得意だと思うんだけどね、おうち英語っ子は暗記が苦手なのです…。

3月、試しにIELTSを受けてみたら、ノー勉強で7.0(C1:英検1級レベル)でしたよ。

ほんとに…

なんで【理系】【国立】【一般受験】なんでしょうねぇ…。

理系のトップ校以外の国公立やら、共通テスト利用の私立の二次試験なんてね、英語ないとこばっかりなんですよっ!

受験科目や配点やボーダーを検索するなら、パスナビ
https://passnavi.obunsha.co.jp/

二次に英語がないなら、一次の共通テストの英語なんて、2級レベルなんですよっ!

共通テストの英語なんてね、4択なんですよっ!数学はちゃんと解けなきゃ答えられないんですよっ!

英語が二次にあったとしてもね、配点が低かったり、理数のテストやった後でぐったり疲れて最後に英語だったりするんですよ。

おうち英語がんばってるママさん、特に男の子のママさん!

理系に必要なのは、英語ではなくて。理数!!!ですよっ!!!