先日、授業参観に行ったら、教室に、漢字テストの合格状況の一覧表が貼ってあった。

あれ?4つあるハズの合格シールが3つ足らない…

HALは漢字を覚えるのが苦手だ。でも、学校では毎年、漢検を受けて合格しなくてはいけない…。

だから、うちではず~っと、DSかきとりくんを、春休みにやって、1年分を一通り前もって自習している。

春休みはとりあえず合格点を目標にして、冬休みの漢検本番直前にもう一度かきとりくんで復習している。

やったよね?春休みに?かきとりくん?

HALに聞いたら、「終わってない」、と。

なんですと。終わってない?やりなはれ。


DS陰山メソッド 正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ!

かきとりくん、中古で買ったのに6年間使い続けている。めっちゃ、コスパ高し。

ただ、認識が悪い時が多くて、泣きが入ることも。

あんまりイライラしてるんで、じゃ、普通に紙に書いて覚えれば?とか、他のソフト買ってみる?とか言っても、結局、かきとりくんがいいらしい。