4年生くらいから、なんだか育児終了感がヒタヒタと襲ってきて、

5年生くらいから、大人びた言動もするようになった。

6年生の今、準1級や1級の問題集も読めるようになって、ほとんど大人?な感じがしたので、HALに聞いてみた。

ねえ、もしかして、英語の歌の歌詞を一度に覚えられないから、まずは映像をまるごと覚えておいて、あとから思い出して歌詞を覚えるってヤツ、もう出来ないんじゃないの?

「うん。できなくなっちゃった。」

やっぱり…。大人の脳になったんだね…。ついに消えたか、映像記憶…。

いつから出来なくなったか覚えてる?

「ううん、わかんない。やろうとしたら、あれ?できなくなっちゃった~って。」

なるほど…。

幼児の脳力、恐るべし。

大人になったのね、おめでとう。

⇒ 映像記憶?

⇒ アナ雪メドレー