昨日、安保法案が通った時の国会中継を放送しなかったNHK。

どんな貧困家庭からでも受信料を搾り取っているのに大事なことを放送しないNHK。

昨日、安保法案の他にも重要なニュースが報道されていない。

放送してたのは詐欺グループ逮捕のニュース。↓のニュースより重要だったらしい。

■ 数年のうちに、アメリカから3700億円(30億ドル)分のオスプレイ17機やエンジンを購入する合意をしたというニュース

「米国、日本にオスプレイ5機を410億円で売却へ 輸出は初めて」
ロイター→ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PO2SG20150714?

■ 南海トラフ地震で21メートルの津波が来ると予想されている愛媛の伊方にある伊方原発が、審査に合格してこの冬にも再稼働するかもしれないというニュース

「<伊方原発>3例目の審査合格 新規制基準に適合」
Yahoo!ニュース→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000023-mai-sctch

「死者最悪1万2千人 伊方に津波最大21m 愛媛」
朝日新聞→ http://www.asahi.com/special/bousai/OSK201208290211.html
原発は高台にあるとは言うものの…

———————–

福島の原発が爆発した時の、NHKの緊張感のなさすぎる放送態度。
2011年3月15日に富士山が噴火するかもしれない危機があった時は全く報道しないで、2012年の4月になってからサイエンス番組で報道していた。
「サイエンスZERO 富士山 噴火の可能性は?~巨大活火山の本当の姿~」
↑本当は無料で配信するべき内容なのに、ネットで動画を見つけることもできない。
日本人ジャーナリストがまたシリアで行方不明になってるらしいことも報道されない。

ネットがなければわからなかったことがわかる時代になった。
ネットがなければわからなかったことだらけ。

学者が揃って違憲だと言ってるのになんで安保法案が通るの?
秘密保護法は何を隠すために作ったの?
日本中の自衛隊基地にオスプレイを配置するの?
大事なニュースをなんで放送しないの?
国民主権じゃないの?

なんか頭にきすぎて、英語関係ない記事書いちゃった。