HALがDSの英語版の牧場物語にハマっている。

セリフだったり、説明書だったりで、けっこう英文を読んでいるようだ。

「これ、勉強になるよ~♪♪♪」

ほんとかいな(笑)

でもまあ、ゲームとかさ、アニメとかさ、漫画とかさ、英語でやるのは結構いいと思うんだよね~。

日本語であんまりハマられちゃうと、親としてちょっとイライラしちゃうけど、

英語でやってる分には、まあ、英語の勉強になるし、お友達との話題にもなるし。

「どうぶつの森」と「牧場物語」で「ナマコ」とか「飼葉」とか動物関係のマニアックな語彙はかなり増えた気がする(笑)

ゲームはebayで買うのが安いかな。
http://www.ebay.com/sch/Video-Games-/139973/i.html?LH_BIN=1&_from=R40&_nkw=Story+of+Seasons&_sop=15
(英語版3DSソフトは英語版本体でないと動きません。
3DSじゃなくてDSソフトは日本の本体でも動きます。
ポケモンは日本のソフトの最初の設定で英語でプレイ出来るようになるらしいです。)