「学歴」が欲しいなら、国数英、それぞれ学校以外で2000時間をかけて、それぞれの脳力を育てればいい。塾は必須ではない。

「収入」が欲しいなら、サラリーマンではなくて、自営で成功する覚悟を決めて、人脈を広げ、情報を集め、実行力をつけること。学歴は必須ではない。大切なのは【押しの強さ】

「幸せ」になりたいなら、認め合える仲間を見つけること。

3つは本当は連動してないんだよね。

連動してるって思うから、話がややこしくなる。

幸せになりたいだけなら、仲間を見つけるだけ。簡単なんだけどねぇ…。

ダウン症の人と、80歳以後の人は、幸福感を感じてる率が高いらしい。

朝日新聞 ダウン症の人、9割が「毎日幸せ」 厚労省が当事者調査

NHK “百寿者” 知られざる世界 ~幸せな長生きのすすめ~

競争のピラミッド(サル山の群れ)構造を飛び越えて、余計なことを削ぎ落したところに、幸福ってあるんだろうなぁ…。

やっぱりHALには幸せになって欲しいから、

HALが得意な分野で認め合えるパートナーが見つかるといいなあ…と思う。

⇒ 学歴と、収入と、幸せには、関係がない。

⇒ 誰でも巨万の富を持っている

⇒ TED「「依存症」―間違いだらけの常識」って記事読んだ

⇒ 「脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体」って本読んだ

⇒ おじいちゃんが教えてくれた、成功するために必要な、たった1つのこと。