【パパが英語しかわからないフリして子供と遊ぶ】+【英語動画漬け】は、最強。

ただし、英語母語じゃない【ママ】が【英語しかわからないフリ】すると子供の母語(日本語)がおかしくなる。

つまり、【パパ】が英語の【マジ!ヤバ!スイッチ】入れて【大量インプット】するって話なんだけど…

HALの英語スイッチ入れた外国人の先生は気さくな先生で、子供らに「英語で話しかけたらシールあげるよ」とか言って、廊下で「ギブミーステッカー!」って言わせてたらしいんだけど(笑)まあ、人気者で。

でもね…

スイッチ入った子はほとんどいなかったんだよね。

スイッチ入ったのは、路線バスを待つ間にマンツーマンで遊んでたHALだけ。

たぶん、スイッチは、マンツーマンでないと入らないんだと思う。

⇒語りかけは「インプット」ではなく、「スイッチ」だと思ってる
https://spring.littlestar.jp/english/?p=7171

【パパが英語しかわからないフリして子供と遊ぶ】+【英語動画漬け】が最強だけど、【ママにはご法度】だって理論が確立したらさ~

未就学児とリアルでマンツーマンで遊んでくれる英語家庭講師みたいなヤツが流行るかもね~。

一緒に『Hi-5』とか『The Wiggles』みたいなヤツでノリノリで遊んでくれる人。

⇒おうち英語のはじめの教材
https://spring.littlestar.jp/english/?p=1851

成功率が高ければ、1回3万円とか取れるんじゃない?カリスマお受験講師みたいな感じで(笑)

何ならDWE代わりに成功報酬で100万出す家もあるかも(笑)

早く始めたもん勝ちかも(笑)

いや、本当はおうちで出来るんだけどね(笑)

夫婦でよくよく話し合ってからね。

動画漬けの方も、よくよく子供の様子を見ないとね。

あと、この手で到達するのは準2級程度。低年齢の帰国子女と一緒で、英語をやめてしまえば消えてなくなる。

スタートがどうであれ、おうち英語は18歳まで続くのよ~。帰国子女でも放っておいて1級が取れるワケないのよ~。

⇒ 【塾】や【教材】に頼ると失敗する理由
https://spring.littlestar.jp/english/?p=10188

⇒ パパが英語で遊んでバイリンガルにする系の話4:とっさに日本語が出てこない

⇒ パパが英語で遊んでバイリンガルにする系の話3:パパの立ち位置

⇒ パパが英語で遊んでバイリンガルにする系の話2

⇒ パパが英語で遊んでバイリンガルにする系の話