いろんな塾があるけれど、ネットでいろいろ見て来て最強だったのは S&S ってところ。
なんてったって、2歳7ヶ月で英検5級合格。
英語がどうこうより、2歳の子供をじっと座らせといて、正しい場所にマークシート塗らせるだけで、無理!だって!
いやもうさ…。京大霊長類研究所のアイちゃんを連想しちゃうよ。
ていうか、5級の英語って日用品の名前だの、公園に行くだの、カンタンな単語や指示がわかるレベルだからね、全部正解しなくても合格するわけだし。本当は、中学生じゃなくて幼児レベルなんだよ、きっと…。日本語のレべルで考えると、ネイティブなら4歳くらいが妥当なんじゃないかなあ…。

あ、でもホーム―ページよく見たら、3歳で準2級合格してた。ハイ、もう何も言えません。すごいの一言です。
(画像をクリックするとアマゾンのページが開きます。)