衝撃の内容。

マジでヤバいです。

3分の1くらい読んだあたりで、難しくて、眠くて、大変だったんだけど、がんばって読んだ(笑)

HALママは、経済のことなんてまるでわからないんで、根拠を追って、真実かどうか確かめる術はないんだけど、

この本の内容が、もし本当なら、日々感じている違和感に、納得、ガッテンの助だよ。

出版されたのは2018年12月10日なのに、ほとんど話題にならないのは、何でなんだろう?

反論があるなら、堂々と、議論されればいいのに。

一般の人が読むのは、ちょっと難しいから、テレビドラマ化してじゃんじゃん報道すればいいのに。

森永卓郎、タダのライザップおじさんじゃないんだなあっ!!!


———————————————————————

そもそも、今日は、ゲノム編集食品の届出開始日。

でも、ほとんど話題になっていない。

なんで?

気持ち悪くないの?

中国に売れなくなったトウモロコシを、アメリカから大量に売りつけられて、

直後に、ゲノム編集食品は、表示義務なしで解禁になった。

気持ち悪くないの?

なんで、ワイドショーでやんないの?

アメリカのトウモロコシって、遺伝子組み換えなの?ゲノム編集なの?家畜のエサじゃなくて、コーンスナックになるの?子どもたちが食べるの?

ヨーロッパでは表示しないと販売できないものを、日本の子どもたちは知らずに食べさせられるの?

ど~なってんの?

⇒ 8月26日 HUFFPOST「米中摩擦で余ったトウモロコシ、日本が“肩代わり“。トランプ大統領「日本は民間が政府の言うことを聞く」」 https://www.huffingtonpost.jp/entry/corn-import_jp_5d6323cfe4b0b59d2576b756

⇒ 9月19日 日本経済新聞「ゲノム編集食品、食品表示義務なし 流通制度固まる」https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49976870Z10C19A9000000/

⇒ 9月24日 NHK「解禁!“ゲノム編集食品” ~食卓への影響は?~」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4331/index.html