今日は学校で英検2級の受験だった。

2週間ほどまえ、何度もやったはずの模試をやらせたら、過去最低の30点~。
最近、あんまりアニメも見ないし、CD聞き読みも最低限…。オンライン英会話ももう、随分やってない…。
リスニングが落ちまくってたけど、読解が少し上がってたのは、やっぱりちょっと難しい本を聞き読みしてるせいかな。
しかし、今回も合格は難しそう~

と思ってたら、「結構できたよ~♪ リスニングも本番の方が簡単だった~♪」と帰ってきた。
さて…どうでしょうかね。

9日13時解答発表、17日15時合格点発表、20日16時ネットで合否発表。

ところで、ジブリの最新作「思い出のマーニー」の原書「When Marnie Was There」、なんか、品薄だなあ…。映画が公開されたら、もうちょっと手に入れやすくなるかなあ。

↑Amazonページにリンク
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。