まったく、緊迫感がありません。

だって、受かるわけないもん。

受からなくても、困らないもん。

気が抜けすぎて、付き添いのHALママ用のスリッパ忘れた…。

まあ、いつも、何かしら忘れたりはしてるんだけども…。

トイレに行こうと、4級・5級の部屋の前を通ったら、キッズがいっぱい。

やっぱり、増えたねえ、英検受ける子。

HAL「ほほえましいねえ~、みんながんばれ~。」

そんな口をきくようになったか…。

——————–

HALママ「で?どうだった?」

HAL「ぜんぜんわかんなかった。」

HALママ「…。作文は?」

HAL「…。(問題冊子を探す)」

HALママ「内容、覚えてないんかい。」

HAL「ああ…。なんか、単語がよくわかんなかったから、テキトーにそれっぽく書いた。」

HALママ「…。字数制限は?」

HAL「そんなのないよ。」

HALママ「あるよ。」

HAL「え?あ、ほんとだ。」

——————–

もう…、なんか、自己採点する気にもなれない。

HALママは問題読んでもわかんないし、どうせ英作文は点数わかんないし。

ほんとに、こんなで、8400円+交通費+昼食費を出す価値があるのか…?

てか、ほんとに、いつか、受かるのか?

緊張感なさすぎ…。

まあ、でも何気に、1級は初受験だし。

準1級は5回受けたもんなあ…。

これから、だよね。

最近、ついに日課の英語の聴き読みも出来なくなった。

だって…

10月は2つの全国模試と、定期試験と、漢検と、部活の大会があるんだもの…。

中学生、忙しすぎ。

中学から始めて、英語ペラペラになるとか、絶対、無理ゲー。