近所の家が売りに出されてるな~なんて思ってたら…

インターナショナルスクールの看板出てた!まぁびっくり。こんな田舎で…。

本格的なヤツじゃなくて、英語保育の託児所って感じで。

英米ネイティブではないけども…、一応、白人の外国人先生らしい。

2歳以下保育
 週3フルタイムで62700円
 週5フルタイムで104500円
3歳~5歳保育
 週5フルタイムで79200円
 60分レッスン月4回で10000円
サタデースクール120分月2回で12000円

おぉぉ~、いいお値段だわねぇ…。

うちの近所に外国人が教える教室なんてなかったんで、学校以外で外国人のレッスン受けられるのはオンライン英会話だけだったんだけどな。

いやはや、本当に最近は子供の英語教育が盛りあがってるなぁ…。

HALが小さかったら通わせたかなぁ…?むむむ~でも高いな。やっぱ無理かな…。ここらにリッチな外国人なんていないんで、通ってくるのは日本人ばっかりだろうし。白人だけどネイティブじゃなさそうだし…。マンツーマンではないしなぁ…。月4回10000円ならアリかな…。でも1年で12万、2年で24万かぁ…。

こういうのって、マンツーマンかどうかが重要な気がするんで、気の合うネイティブの先生が見つかれば、やっぱりオンラインの方がコスパはいいな。しょせん日本人が身に着けたい英語なんてネイティブで言えば中学生程度なんで、普通にネイティブなら誰でも指導できる範囲なんだよね。英語のマジ!ヤバ!スイッチ入れるだけなら、フルタイムじゃなくて短時間で十分だし。大量インプットは家でやればいいんだから。

それに、中古住宅でこじんまりやってる託児所より、田舎の広~~~い園庭を備えた保育園の方が、のびのび出来てよかったと思うしなぁ。インターって運動会ないんでしょ?運動会は捨てがたいよ(笑)

⇒ 「子供向けオンライン英会話人気ランキング」ってサイト見た
https://spring.littlestar.jp/english/?p=13885

あ、そうか、2歳で週3日とか通ってとりあえず英語に慣れさせといて、パートとか仕事始めて通園実績作って、3歳から日本の認可保育園に入りやすくするのは、アリだな!