実はHALは、家ではあんまり英語の本を読まない。バスで通学してるので、バスの待ち時間に読むように、いつも英語の本を持たせている。おとつい、スーパーの古本コーナーでレイトン教授の本(もちろん日本語)を見つけて、大ハマリして、めずらしく日本語の本を持って行ったら…。
「日本語の本も読めるんだね~」と学校の先生に言われたらしい(笑)何だと思ってんだか。当たり前じゃん。だいたい、英語に力入れてる学校じゃないんかいっ!学校の指導だけで英語の本が読めるようになるなんて、先生も信じてないんだな、それで、キンダー出身か親がネイティブだとでも思ってるのかもしれないな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。