HALが2日間(宿泊じゃなくて通い)のプログラミング講座に行った。

C言語をメモ帳で。

問題が配られて、ヤレって言われただけで、教えてくれなかったらしい。答え合わせもなかったらしい。(プログラミングあるある)

ストイックだわぁ…。

HAL「頭から煙が出るかと思った。」

いいね、そういう目には合った方がいいよ。

面白かったかは、とても微妙だったけど、プログラミングはやっぱり出来た方がいい。

英語と同じで、出来ないってダケで、出来る人からバカにされるから。

プログラミングは1000時間でモノになるらしいので、実際には、大学に入ってからやっても、間に合うと思う。

でもまあ、踏み込んでから後悔しないように、入口から覗いておく経験はした方がいいと思う。

いい経験したね、HAL。

HALママ「プログラミングと、数学と、どっちがキツイ?」

HAL「数学。」

がんばれぇ…。

———————–

HALが解けなかったと言った問題をみて、HALパパが燃え上がってしまった…。

がんばれぇ…、HAL。