おうち英語に必要なのは、スイッチと大量のインプットだけ。

それだけなのに、理想の育児だとか、理想の教育だとか…。

いや…

必要なのは、スイッチと大量のインプットだけ。

なんで、英語の習得に、理想の育児や理想の教育が必要なのか、わかんない。

それは、余計なことで、

余計なことに振り回されると、ゴールは遠のくよ。

だから学校英語はゴールが遠いんだよ…。

そうしたい人は、そうすればいいとは思うけど、

でも、理想に振り回されるとゴールが遠のくのは、事実。

人間て、理想を追いがちよね。

理想を実現するとか、好きよね。

でも、それって、本当は余分なことだと思う。

そうしたがるように本能にプログラムされてるから、そうしがちなんだとは思うけど。

理想通りに上手くいくと、気持ちいいしね。

学校教育でもやたら理想や目標を掲げたがるしね。

でも理想を掲げるから、失敗があるんであって…。

たいていのことは、失敗するのが当たり前なんであって…。

理想通りに上手くいかないから、挫折するんであって…。

だから、余計な理想や目標は掲げずに、ただ、続けるだけ。

それが、最強。

だいたい親の理想なんて、子供に言わせりゃ知ったこっちゃないと思うしね。

いや、別に、どう生きたって人それぞれだとは思うけどね。

————————————————————

⇒ オンライン英会話は「インプット」でも「アウトプット」でもなく「スイッチ」だと思ってる

⇒ 語りかけは「インプット」ではなく、「スイッチ」だと思っている

⇒ スイッチについてグダグダ考えてみた

⇒ 『愛に生きる 才能は生まれつきではない』って本読んだ。

⇒ 「スイッチ」と「大量のパターンインプット」

⇒ マジ!ヤバ!スイッチの入れ方