学校で、Z会のアドバンストテストを時々受けさせられるんだけど、

学校で過去問集の販売があった。市販はされてないらしい…。

Z会って、問題がひねくれまくっててちゃんと対策しないといい点取れないよね…。

6回分の内容を収録して国語と数学は税込みそれぞれ1冊300円、英語はCD付き350円。安っ!

これ、安いからってとりあえず買ったけど…

HALがちゃんと自主的にやるとは思えない…。

いくら安いとはいえ、やらないならムダ遣いだったかなぁ…。

HALママがお尻たたいてやらせるか…。

うぅ…メンドぃ…。

結局、冬休みも宿題するだけで精いっぱい、だよなぁ…。

やらないことは、出来やしない。

良くなかったテストの成績はブログには書かない(笑)

——————————————————-

おうち英語でも月1万円くらいは覚悟した方がいい

学習時間シュミレーター

おうち英語は究極の財テク!?

おうち英語に必要なものランキング

英語の始め時はいつ?早期教育についてボンヤリ考えてみた。

⇒ 幼児にフラッシュカードをやる時に知っておくべきこと

⇒ 2000時間やってもバイリンガルにならないよ

⇒ パソコンやテレビを見すぎると目が悪くなるのか

⇒ おうち英語を可能にしたのは、Amazonと、YouTubeと、オンライン英会話

⇒ 国語とか英語とか算数とかの土台には共通の「抽象的思考能力」があるんじゃないかと思う

⇒ 語りかけは「スイッチ」であって、「インプット」ではないと思う

⇒ かけ流しは苦手。高級ヘッドホンのこと。

⇒ で、幼児の英数国の学習のポイントは?

⇒ これからの中学受験

⇒ もしも、おうち英語が上手くいかないと感じたら

⇒ おうち英語は19歳まで止められない…

⇒ ハリーポッターが読めたら準1級に受かります。

⇒ 学歴と、収入と、幸せには、関係がない。

⇒ 学歴と、収入と、幸せには、関係がない。2

⇒ 父の欲望、母の欲望、子の欲望

⇒ 中学受験で疲弊してるのは中流家庭の子

⇒ 英語を本気でどうにかしたい中高生の君へ

⇒ 日本中の子供が一斉にバイリンガルになる方法