浪人してから入会したもののやりきれなかったZ会…

通信講座ってやっぱり十分な力がないとやりきれないよねぇ…。

通信講座でも塾でも学校でも、最初から力のある子が力を伸ばすのよねぇ…。

ついてけない子は置き去りだから、結局、家でボチボチ本を見ながらやるしかない…。

Z会の物理だけは添削出さずに2年かけて家でやったんだっけな…?

Z会に合格校を報告したらアマギフ2000円分もらった。去年もらったアマギフも2000円分ある。

4月からHALは家を出るのでアマゾンも自分でアカウントを作成。

HALママ「とにかくさ~、1級は取った方がいいよ。聞き読み再開してみたら?」

HAL「うぅぅ~ん、途中まで読んだウィキッド、あんまり面白くないんだよねぇ…。」

HALママ「アマゾンUKとかアマゾンUSとかで人気の本を探せばいいんじゃない?」

HAL「そっか…(アマゾンUKを開く)、あ、ヘンリー王子の暴露本、面白そう!」

HALママ「いいんじゃない?英検1級なんて中学生レベルなんだから大衆本で大丈夫だと思うな。」

てことで、日本のアマゾンでヘンリー王子の暴露本『Spare』のハードカバー本とオーディブルを購入。

——————

HAL「すごいよ!15時間もある朗読を、ヘンリー王子自身が録音してる!」

おぉぉ~、Prince Harry The Duke of Sussex がHALに毎日読み聞かせをしてくれる日がこようとは…。

あれ?ヘンリー王子って、ハリーだったんだ…。

https://www.amazon.co.jp/Audible-Spare/dp/B0BKQR7KTJ/

自分で本を選んで、自分で注文して…、あぁ、もうHALママがやんなくていいんだなぁ~。