あ~、1年一括で払ってる火災保険の更新のお知らせがきた~。

うぅぅ~、高くなってるぅ…。

地震やら水害やらも怖いしねぇ…。

ホリエモンは『マンガ版堀江貴文の新・資本論』の中で、首都圏で地震保険に入っても、大地震が来たら保険会社が払いきれなくなるだろうから、無駄だ、みたいなこと言ってるけど…。

まぁね…、しかし…、やっぱりチキンなHALママは、保険に入りたい…。

とりあえず、共済にしてみたら、ちょっと保険料、安くなった…。

高い気休めだぁ…。

ふぅ…。

あ、定額給付金…。

火災保険になっちゃったかぁ…、つまらん…。

それにしても、去年の台風の時は、すったもんだしてたよなぁ…。

今年はまだ、台風来てないのにこの惨状…。

NHKでは、水害に遭ったら、片付ける前に被害写真を撮りまくれ!って言ってたけど、ほんと、そういうこともちゃんと気を付けないとねぇ…。

保険の払い渋りも、結構、あるみたいだし…。

自分の身は自分で守らんと…。

——————————-

千葉県の被災地に悪徳業者と詐欺師が大集合 ビニールシートをガムテープで貼っただけで「18万円」要求(とくダネ! 2019/09/17)https://www.j-cast.com/tv/2019/09/17367704.html

台風被害に便乗「火災保険“手続き代行”詐欺」にご用心(女性自身 2019/11/08)https://jisin.jp/life/living/1793293/

悪魔の“損害保険アジャスター”!保険金は一切お支払いしません!(ガジェット通信 2020/05/13)https://getnews.jp/archives/2538181

台風災害でお金がおりないこともあるので要注意!「水害」をカバーする「火災保険」の歴史(Business Journal2019.10.20)https://biz-journal.jp/2019/10/post_123994.html

——————————-

すんません、いっぱいアクセスいただいてるようですが、今回、英検受けてません、すんませんです…。