HALは、「ペンギンズ」というアニメをテレビで日本語でみるのが大好きだったので、アメリカ製のDVDを買って、英語でも、さんざんみた。外国製だと音声も字幕も英語しか入ってない。

まだテレビ放送されていない分は英語でみるしかない、それなら英語でも仕方ない…。あきらめて英語でみる。好きなアニメだから、わからなくても、めちゃくちゃ集中してみる。

88分★ 88分★ 134分★
95分★ 120分★ 107分★
24分 127分 12分★

クリックするとアマゾンのページが開きます。

特に子供は、英語に価値を感じられないので、「日本語でみたい」は当然。どうやら子供は、親よりも子供同士の言語の影響が大きいらしく、友達が日本語を話すのに、自分だけ英語を勉強する理由を全く理解できない。

子供同士、切磋琢磨して英語を学ぶ環境が理想だけど、そんな環境に恵まれなければ「大きくなったら絶対、英語で●●をしたいから、勉強する」といった強烈な動機づけが必要だと思う。

外国のDVDや本は日本のアマゾンでも結構買えるし、アメリカのアマゾンからでも買える。アマゾンは世界中でサイトが同じ作りなので、日本のサイトで買い物したことがあるなら、案外、どこの国のアマゾンでも勘で買い物ができる。最初の住所登録がちょっとハードルが高いかもしれないけど、住所の表記もなんだかんだ言って『JAPAN』ってはっきり書いとけば日本に届くわけで、日本に届けば、あとはふつうの郵便局や宅急便なワケで、『TOKYO-TO TOSHIMA-KU』とか、ローマ字でわかりやすく書いとけば大丈夫。

⇒ 外国のDVDを見る方法 https://spring.littlestar.jp/english/?p=1805

⇒ DVDのリスト https://spring.littlestar.jp/english/?p=7112

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。