「≪楽で素早い上達のための王道≫ 問題にたくさん触れる。そのために、解き方の解説を多量に読む。そして、自分で解いた気持ちで頭の中で繰り返す。(自分で問題を解くのは、これをたくさんこなしてから。)」

なるほど…。

たくさん…やればいいのね…。

いっぱい…読めばいいのね…。

やっぱり、数学も、時間とスピードの問題なのね…。

ところで、この本、数学に取り組む前のウォーミングアップに、本を読むことを薦めていて、おすすめ本リストがあった。

リストアップしとこう…。

数学の本は…ちょっと難しくない?2万円超えのもあるし…。

は!ペリーヌって、家なき娘だったのかっ!?

と思ったら、「家なき娘」と「家なき子」は違う話なのかっ!?

   

YL7.7/77342語

魔法の城
 

YL6.7/60000語

YL5.0/78453語
 
ユーラリア国騒動記
   
740L