オンライン英会話の先生に、「この間書いた作文、780語あるんですけど、英検にしては長いですよね。」と、HALが言ったらしい。

そしたら、「大丈夫、これから絞って、500語くらいにするから」と言われたらしい。

いやいや、本番、240語以内ですから(笑)

それと、先生が、やおら、二次面接のカードを取り出して、これもやってみよう、と言い出したらしい。

いやいや、たぶん、1次受かってませんから…。

それに、今回英検受けたって、言ってませんよね?

答え合わせもしてないし…。

アメリカ人先生、どうも英検がどんなもんだか、ちゃんとはわかってないけど、オンライン英会話のシステム上、英検対策の教材が用意されてるので、それを使ってみているようだ…。

…。

やっぱり、英検対策してくれてるつもりだったのね(笑)

まあね…。

日本人が、日本語検定1級の対策をいきなりやってくれ、って頼まれても…、そんなの受けたこともないし…。

そんなもんよね。

いえね、文句じゃないんですよ、こんなに熱心に指導してもらえて、すんごい有難いと思ってますよ、ほんとに。