小学生からのおうち英語体験記 小1からはじめて小5で英検2級 中1で英検準1級合格 高3でCEFR C1 1浪でIELTS7.0 現在大学1年生でTOEIC955
トピック

はじめに フォーラム おうち英語相談室 オンライン英会話

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前 HALママ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12135 返信

    ヒツジ

    初めまして、ヒツジと申します。
    娘にオンライン英会話を
    やらせたいと思っているのですが
    もし、可能ならwritingも採点
    してもらえるような物がいいのですが

    本当にずうずうしいお願いなのですが
    HALさんは、どちらの英会話を
    お使いになっているのですか?

    もし、お返事が頂けたらありがたいです。
    宜しくお願い致します。

    #12136 返信

    HALママ
    キーマスター

    ヒツジさん、こんにちは。
    娘さんがどのくらいのレベルなのかわかりませんが、HALがいま作文を見てもらっている先生は、もとは大学生でしたが、今は社会人で、忙しい合間を縫ってなんとか時間を作って、HALの作文を見てくださっているので、ご紹介はできません。
    ただ、うちの基準としては、アメリカ人の若い女性で(HALが女の子なので)、HALと趣味が合う人(アニメやゲーム)で、フリートークレッスンをやってくれる人に、なんとなく作文を見てもらっています。
    HALが小さい頃は、マイスカイイングリッシュという会社で、キューバ系の女性に見てもらっていましたが、今はその先生はいなくなってしまいました。
    英検は1級でも中学生程度のレベルなので、ネイティブなら問題なくリアルタイムで作文を見てもらえるハズです。一番大事なのは、システムより、子供との相性だと思うので、じっくり子供に合う相手を探すのが、上達への近道だと思いますよ。
    せっかく質問していただいたので、作文対策については、後日ちょっと詳しくブログに書こうかと思います。

    #12164 返信

    ヒツジ

    お返事ありがとうございます。
    的確なアドバイスを頂けてとても感謝しています。

    うちの子供は、やっと2級をとって
    準1級をめざしています。

    うちの子供も女の子なので
    相性を中心にじっくり先生を探していこうと思います。

    ありがとうございました。

    #12165 返信

    HALママ
    キーマスター

    久しぶりにマイスカイイングリッシュにログインしてみましたが、先生、ほとんどいなくなってますね…。エイゴックスあたりは、ネイティブ先生が多そうです。いい先生が見つかるといいですね。
    英検準1級、1級は、作文1問で600~700点配点されてますので、やっぱりここを強くしたいですよね。文法や語彙問題は一番配点が低いです。
    2級に受かったのなら、通常の大学受験レベルはクリアしていますので、ほっと一息ですね。あきらめないで続ければ、きっと準1級には受かります。準1級以上は、時事ネタが増えるため、ネタに慣れるために、NHKのニュースを英語音声で見たりするのもいいようですよ。HALはCNNスチューデントニュースが好きです。がんばってくださいね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: オンライン英会話
あなたの情報:


Count per Day

  • 554600総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP